2009/02/22

なにコレ?


今朝、洗濯物を干している時に気付きました。
先週芽吹いてきたと言った『さくらんぼ』、すでに先端が、ここ数日という状態になっています。
例年、3月中旬に咲きますが、この様子だと、2月中にも。
ソメイヨシノはまだまだです。

そんなに暖冬だったかなぁ?
個人的には、今年は普通に寒かったです。
今の時期に半袖Tシャツで陶芸してても、です。
寒いとか暑いとかよりも、菊練りだったり、ロクロだったり、長袖だと袖を捲り上げるのが面倒で、半袖でやっている、のが本音です。
今年は寒くて、上に一枚着たことが、何度かありました。
雪も降りましたし。
温暖化というより、季節がズレたような。

咲いたら、また報告します。

は。

0 件のコメント: