2009/01/18

釜めし対決

初めに断っておきます。
バカと言わないでください。
自分が一番よ〜くわかっております。

新宿のデパートで開催中の、駅弁大会に行ってきた。
先週に続き二度目だが、ものすごい人だったので、ある程度目星をつけておいた。
先週は、比較的行列の短い「鹿児島黒豚赤ワインステーキ弁当」をチョイス。うまかった。
今日は、先週あまり列ができていなかった、釜飯の弁当にしようと、初めからそこに向かった。
峠の釜飯は、いつ食えるのかわからないくらいの行列ができているもの、と思い込んでいた。
長野の駒乃屋、宿場の釜飯の出来たてを買い、入り口に戻り、戻り、戻り、??
横川の「峠の釜飯」に人が並んでいない??? レジ前に人がいるだけだ。
何度か迷ったが、二度と食べる機会はないかもしれないぞ、と言い訳し、買ってしまった。
そのまま目白に直行し、食べ比べ。

一方はその場で作った出来たて。
一方は、作ってから新宿まで運ばれてきたもの。
どっちが旨いか?
判断はつかない。

出来たては、温かいから、当然旨い。
横川の峠の釜飯は、冷めても旨い。

そんな訳で、二つとも完食!

結論、10日間くらいやっているので、期間の後に行った方が、人気の弁当も買える。
今日は、そんなに強烈な行列はなかったですから。


おいおい、終わらせる気か? と突っ込みが入るのは、よーくわかっております。
食い過ぎだろ!
よーくわかっております。バカにつける薬はないんです。
食わずに死ねるかぁ!

は。










とりあえず完食!!

0 件のコメント: