2009/01/21

ひとり反省会

ブログが始まって約2ヶ月が過ぎました。
読んでいただきまして、どうもありがとうございます。
そして、アップしていただく先生、
(パスワードとかが・・・、おバカなもので)
いつもありがとうございます。
ここらで、ちょっと反省を、と思いまして。


陶芸の神様
スパルタ指導?
と受けとれるような表現がありますが、
その前後の流れを書かなかったので、そう感じるのかもしれません。
そんなことはありません。当時も今も、やんわりと指導してくれます。

空の旅
「携帯電話で写真が撮れなかったこと」
飛行機の中で撮ろうとしたの?
とも取れる表現です。
もちろん、そんなことはしません。
常に電源OFFにしています。
舌足らずでした。

雪の境界線
「この時期の低気圧はあまり発達しないので」と書きましたが、
このところ、毎日のように猛烈に発達してますよね。
北海道の東に低気圧の中心があって、等圧線の輪が何重にもなっています。
正しくは、「関東周辺ではあまり発達しない」です。
またまた舌足らずでした。

かまめし対決
峠の釜飯の「峠」と「陶芸」を、なんとかかけようとしましたが、うまくいきませんでした。
常に言葉遊びのようなことを考えて書こうとしていますが、
これが難しい。

表現というのは、ほんとに難しい(´`)
もう少し、いや、もっと精進いたします。
反省。
ネタ切れ、ということではありませんが、振り返ることも必要かと。

は。

0 件のコメント: