2008/12/19

百獣の王 と 鼻毛ボー

今朝、携帯配信のニュースを見ていたら、韓国の動物園で起こった記事に目が行ってしまいました。
記事のおおまかな内容としては・・・
飼育員がライオンに餌を与えていたところ、どういうことか勢い余ったライオンが、普段の飼育場から少し低くなっている窪みに落っこちてしまったそうです。それを見ていたのか、気配を察知したのか知りませんが、隣の飼育場に居たトラが興奮して柵を乗り越えてライオンに襲いかかったということで・・・・格闘の末、ライオンに返り討ちに遭ったトラは喉を噛み切られてご臨終となった模様・・・・
まさしく百獣の王的なニュースでありました。
そう簡単に乗り越えられてしまう様な柵で囲まれた飼育場ってのも、恐ろしいもんですねぇ・・・
動物園を逃げ出した象が、街中を闊歩して飲食店で大暴れしたってニュースもありましたが、それも韓国だったような・・・
その飲食店は、事件後ちゃっかり象が暴れたのを売りにして商売繁盛しているそうでした。
というような動物ネタとは全く関係ないのですが、変な歌が流行っているらしいので、気が向いたら聞いてみてください m(_ _)m
その歌のタイトルは・・・”鼻毛ボー”
ちなみに・・・”ASHIKUSAI 足臭い" という姉妹曲もあったりします

0 件のコメント: