2010/10/16

未知の世界・・・

先日、体験コースに、とある方が参加されました。
雑誌 ”電撃GirlsStyle” のコラムで
声優の 平川 大輔 さんが、様々な事にチャレンジするというコーナーなのだそうで、
11月号で第4回目のチャレンジとして、陶芸に白羽の矢が立ったそうです。
電動ロクロの体験はもちろん初めてのことで、なかなか思うように土が動いてくれず、苦戦されていましたが、
結果的に、4つの作品を残すことができました。
その時の記事を掲載した冊子が届けられましたが、普段全く目にすることもない、それはそれはこの世界に関する内容ぎっしり盛りだくさんで、広告がページの大半を占めるよくある雑誌とは違い、広告の量の少なさに驚きました。
広告の掲載料にほぼ依存される雑誌とは違い、いまどきの少女達の情熱というか、情念というか、何やらメラメラと静かに燃えたぎる熱い何かが伝わってくる様な感じです。 夜中にテレビ放映されているアニメーションをたまに目にして、おもしろいと思えるものが、
結構ありますが、これらのキラキラ感いっぱいの世界には、世の中の景気の悪さや、先行き不透明感が見受けられないのが、
ある意味素敵なことのように思えたりもします。 色んな意味で魔法は、かけられてしまったほうがきっと良いのでしょう!

0 件のコメント: