2009/05/28

ここはドコ?




銀座で宝くじを買い、秋葉原まで歩いた。
ここ何年か、歩いている。
秋葉原まで行けば、定期券が使え、130円節約できる。
そんなことするなら、宝くじを買わなければいい、と言われると思うが、
宝くじは買わなければ当たらない。
挑戦しないものに成功はないのと一緒である。
今までいくら使ったのかと聞かれると、高校生の時から買っているので、答えようがない。

また前置きが。

銀座から歩くと、いろんなものに会うし、いろんな所に行ける。
東京駅の八重洲口まで真っすぐ進み、右に曲がる。少し進んで左に曲がる。
この交差点に、でかいキリンがいる。
冠までかぶっている。
高さは10mくらい。
この道を神田駅方面に行くと、三越がある。
三越と言えば、ライオンである。
キリンにライオン、ここはサバンナか?
この三越のライオンに、大人になってからまたがった女性を知っている。
ここで待ち合わせをしていたが、かなり酒が入っていて、ライオンにまたがってれば相手も気付くだろうと思ったらしい。

さてさて、西銀座チャンスセンターから三越まで歩くと、地方のアンテナショップがたくさんある。
沖縄から北海道、京都に新潟、島根。
有楽町駅前の交通会館にも数県あった。
中でも沖縄と北海道は、食欲を刺激するものがたくさんあって・・・。
沖縄の「わしたショップ」は泡盛もたくさんあるし、かりゆしウェアもあるし、シーサーをはじめ焼き物がたくさん置いてあって、つい長居してしまう。
銀座に行ったら、ついでに沖縄まで足を延ばしてみてはいかが?

は。

0 件のコメント: