2009/02/08

グルメ ねた

土日しかやっていないラーメン屋があり、それなりにウマイらしい。
仕事で近くまで行き、丁度いい時間なので行ってみた。
というより、後輩に連れていかれたのである。
駅も近くないので、行きにくい場所にある。
さらに土日のみの営業なのに、行列ができているらしい。
ネットでの評価も高い。

近くまで行くと、行列が見えた。
でも、道の反対側だ。目的のラーメン屋ではない。
行列は手打ちソバ屋にできていた。
ソバ屋の行列なんて珍しいと思いながら、その先のラーメン屋に進んだ。
ラーメン屋の前には、数人がいた。
開店時間を過ぎているのに、シャッターが降りたままだ。
後輩が換気扇に耳を近付け、音を確認する。
「動いてません」
『この時間で換気扇が回ってないということは、休みだなぁ』
その声を聞いて、待ってた人も帰っていった。
仕方なく、行列のそば屋に行くことにした。
10分くらい並んで、入店。
鴨汁せいろの大盛りを注文。
並んでいる間に、後ろで待つおばちゃんと話し、量が多いことを教えられる。
ソバが出てきた。
とんでもない量だった。
一口食べてみる。
行列ができるだけのことはある。
だが、食っても食っても減らない。
上げ底なのに、なかなか底が見えてこない。
シャレにならん。
久しぶりに、食べている最中に腹が重くなってきた。
月曜につけ麺450グラムを食ったが、ここまで多くない。
釜飯2杯も、実はたいしたことはなかった。
もう一杯くらい食えた。
食った後に、普通に陶芸をしていたが、今日はその気にもなれない。
行くつもりだったが、やめた。
もう動けない。
中盛りくらいにしておけばよかった。

もうしません、と言い続けても、一週間後に繰り返してしまう大バカモノに幸あれ。
あとで走るかぁ。

は。

0 件のコメント: