2010/03/22

ごほうび

今月はじめに、とうとうマックを買い、簡単だと言われたネットの接続ができず、プロバイダーに電話して、2回ほど助けていただき、やっとつながった。
そんなワケで、ウインドウズ7をインストールするのは落ち着いて、マックに慣れてからにしようと、この3連休を待った。
マックの解説本片手に、作業にかかる。
本には簡単そうなことが書いてある。
ところが、である。
通常の作業は確かに簡単だった。本に書かれているとおりだ。
しかし、えてして通常以外のアクシデントが起こったりする。
インストールの最中に固まった。
あきらめが早いので、早速アップルサポートに電話して助けてもらう。
これで終わりではない。
7のインストールが終わったら、マックのOSのDVDを入れたらほとんど完了なのだが、
ウインドウズ7のDVDが出てこない。
また電話して助けてもらう。
やっとの思いで完了。

そんな情けない自分に、写真のご褒美である。
有名店でも、最近のハヤリの店だとハズレも多く、お腹が痛くなったりする。
行列ができてる店でも、これの方が旨い時がある。


インストールが完全に終わったわけではなくて、ウインドウズ7でネットにつながらず、これをしないと意味がないのだけれど、また助けが必要な気もするし、もう疲れた。
またあとでやろう。

つけ麺も機械も、世の中の流れについていけてないのかなぁ。年かなぁ。

は。

0 件のコメント: