2010/03/16

陶芸

必死になって解決策を考えていた時は、
いくらやっても、
うまくいかなかったのに、
ちょっと離れてみると、
簡単にひらめいたりする。
それで簡単に解決してしまったり。

はやりのLED電球

去年の夏から12月にかけて、
これでもか、とばかりにもがいてみたが、
全く解決せず、
糸口が見えたかな、と思っても、
結局ダメだったり。
電球を二つ使って、二方向から光を当ててみたり、
サランラップを貼ってみたり、
カプセルをガリガリ削ったり、穴をあけたり、
どれも全然ダメだった。

でも、はっきりと解決した。
どこにでもあるもので、簡単に解決した。
つまらないくらい、あっさりと。
しかも、その方法は今までも目にしていたのに、
どうして気がつかなかったのか。


不思議なもので、
年末くらいから、完全にモチベーションが下がって、
頭の中からLEDなんてものが、ほとんど削除されかかっていて、
ついでに、何にも作る気がしなくなって、
腰の骨もくっついたから、
とりあえず頼まれたモノだけ作って、
素焼きがあがるのを待ってたような状態で、
これが焼き上がったら、
しばらくお休みかな、自分探しの旅にでも出るかな、
今年は営業活動に力を入れようか、
なんて秘かに思っていたのに。

陶芸ってのは、ほんとになんなんでしょうか?


は。

0 件のコメント: