2010/02/18

ゆき。ユキ。雪。

朝5時すぎに起きて、カーテンを開けると雪が降っていた。
積もらなかったんだなぁ、というのがこの時の感想である。
ところが、一通りのことを済ませてテレビをつけると、この雪は昼前まで降るという。
家を出る時にはやんでるかなぁ、くらいに思っていたので、ちょっと外した感がある。
7時に家を出たときには、葉っぱや土の上がすでに白くなっていた。東京でも、1、2時間でこうも変わるのだ。
ナイロン地の服についた雪の結晶のカケラをマジマジと見つめ、久しぶりに雪らしい降り方だなぁと思う。
異常気象でもなんでもない。
温暖化はウソだったのでは、という話とも結びつかない。
どうぞ足元に気をつけて、転んでケガなどしないように。誰かみたいに。
(;^_^A

は。

0 件のコメント: