2009/02/18

あなたの家の表札ありますか??

今朝のニュースでご存知の方もいらっしゃるでしょうが、貴方の家の表札ちゃんとありますか??
埼玉の40代のおじさんが、職務質問されピッキングの加害者かと思われ拘束されましたが、その後の調べで、窃盗の疑いで逮捕されたそうです。
その盗んだ品、それが”表札”なんですねぇ (^_^;)
これまでに300枚以上の表札を盗んでいたそうです。
何で表札??と思われるでしょうが、この方はコアな表札字体マニアであり、コレクターなようで、盗んだ動機が
 
”楷書で書かれた奇麗な表札が好きだった”
 
ということです。
しかも、わざわざ電話帳で珍しい名前のお宅を訪問してコレクションし、布団の周りに侍らせて満足しながら、就寝していたようです。
ある意味、幸せ者だなぁ と思うのは、私だけ?
(今は昔の だいたひかる じゃありません。 どうでもいいですよぉ〜)

幸せ?な表札どろぼうのニュース

たけ

0 件のコメント: