2009/02/15

さーくーらー

ド満開。
河津桜ですが。
家から徒歩5分の所で撮影。
昨夜、テクテク走ってる時に気付きました。
もっと前から咲いてたのかな。
ちょっと早い感じがしますね。半月くらい。
家のサクランボも、なんとなくふくらんで、芽吹いてきました。
ソメイヨシノよりも1、2週早く咲きます。
ゴールデンウィーク頃、鳥に食べられる前に収穫します。

ここ数日、春一番が暖かい空気を運んできて、暑いくらいでしたが、明日の月曜日から、また冬に戻りそうですね。
これから、ヒエヒエの日とポカポカの日を数日ごとに繰り返しながら、春に向かいます。
三寒四温です。
そろそろ目覚める時かなぁ。

は。




0 件のコメント: