2008/12/03

いも

私事なのですが、最近引っ越しました。
友人から引っ越し祝いに、圧力鍋をいただいたので 先日ビーフシチューを作ってみました。

圧力鍋ってすごいんですね。
料理の才能があるんじゃないかと勘違いをしてしまうくらい
ものすごくおいしく作れました。

そして、作ったビーフシチューのつけ合わせに
ウチにあった野菜を適当に湯がいて横に添えてみました。


ここで衝撃!!


湯がいたサツマイモがビーフシチューに恐ろしく合うんです。

びっくり!!!!


アスパラとかカリフラワーとかカブよりも
ぶっちぎりで合います。

サツマイモのほどよい甘さと
ビーフシチューのうまみが絶妙なハーモニーを、タララリラ♪ 


秋は芋がおいしい季節。

ぜひ試してみてください。

イモ男 山中

0 件のコメント: