2008/11/27

みんなワインが大好き!

ボジョレーヌーボー、解禁しましたね。
僕がたまにいく飲み屋さんも、解禁パーティーで盛り上がっていました。
そんな今が旬のワインなのですが、意外な生き物も大好きみたいなのです。


部屋にたまーにいる、小蝿ちゃん。
彼らもまたワインが大好きみたいなのです。


どのくらい好きかというと、

小さなワイングラスに少しだけ飲み残しの赤ワインを入れて。
ラップをし、ほんの少しだけ口の部分を開けておくと、


あら不思議。。。


翌朝には、部屋の中にいた小蝿ちゃんがワインの海で 
泳いでいるではありませんか!!

あまりにもいい香りに、吸い寄せられてしまったのでしょうね。


これは、当倶楽部のワインを愛する会員さんに教えていただいた話なのですが、
翌日、自分の家で 試してびっくり!


ご家庭でも小蝿ちゃんを捕まえたかったら
赤ワインをご馳走してあげてください。


部屋に小蝿のいる 山中でした。

0 件のコメント: